Loading...Loading...

写真。
そう、使用済み切手です。たくさん入っています。
小生が入れました。こんな小さな善行(!)は珍しくもありませんが、小生も一応させていただいております。はい。
以前は、柏市内の公共施設に設けられていた収集箱に入れていたのです。ところがコロナ禍で、外出がままなりません。
たまに外出しても、使用済み切手のことまでなかなか頭が回らないのです。
とある日。
地元のドラッグストアの片隅に、古切手の収集箱が設置してあるのを発見しました。あっ、そっか。地元の団体へお渡しした方がいいかもね。そう考えて、半年以上前からそのようにしております。
先日拝見したら、箱はカラでした。
そこで、小生宛に来た皆さんの切手をドーンと入れたという訳です。
ご覧下さい。皆さん、有り難うございます。
本日は、小さな小さな話題です。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

良いことをしております😄”にコメントをどうぞ

  1. 佐野由利子 on 2021年2月11日 at 9:16 AM :

     私も、投句して下さった方の切手を、一枚ごと切り取って貯めていますが、納め先が分からなくて困っています。
    近くに集める所が有ると良いですね(*^-^*)

  2. 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2021年2月11日 at 4:29 PM :

    あっ、お久しぶりです。有り難うございます。
    地元の市役所にでも電話するとイイですよ。
    教えてくれます。
    「精力善用、自他共栄」(嘉納治五郎)デス。

  3. 佐野由利子 on 2021年2月13日 at 8:24 AM :

    市役所に電話したら、「小さな親切運動」という所へ持っていくと良いと教えてくれました。
    アドバイス、有難うございました(*^-^*)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K