Loading...Loading...

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年こそ、よい年になりますように。
さて、新年早々の嬉しいニュースです。
このたび、礒野いさむ賞(番傘川柳本社)を、私・江畑哲男が頂戴することになりました。ある方からは、早くもお祝いの花束が届きました。大変立派な花束です。有り難うございました(写真)。(番傘本社からの賞状・副賞は未着です。念のため。これからのようです。)
昨年は世界中が大変な一年でした。川柳人にとっても、川柳界にとっても、苦労の多い年でした。
そのコロナ禍のなか、小生ホント頑張りました。例年以上にメッチャ頑張っちゃいました。
4月の『今川乱魚のユーモア川柳とまじめ語録』の上梓に始まって、「通信無料添削講座」の開設、自宅待機中の高校生一年生へ川柳創作をアシストする、Zoomによる講義や講演、などなど。詳細は、このブログでもアップしたとおりです。
こうした活動へのご褒美かも知れません。
今回の授賞を素直に喜んでおります。
明けて、令和3年(2021)。
今年こそよい年でありますように。
皆さまのご健康とご健吟をお祈り申し上げます。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

第7回礒野いさむ賞受賞”にコメントをどうぞ

  1. たむら あきこ たむら あきこ on 2021年1月1日 at 9:20 AM :

    おめでとうございます。
    昨日、伊勢の畏友に「せいろん川柳」の話をしたところ。
    コロナ禍ではありますが、ますますのご活躍を祈っております。

  2. 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2021年1月1日 at 4:44 PM :

    おめでとうございます。有り難うございます。
    伊勢の畏友ですか? その節はお世話になりました。そういえば、昨年は『日本書紀』1300年の記念すべき年でしたね。機会がありましたら、ぜひまたご指導を仰ぎたいものです。

  3. 月波与生 on 2021年1月1日 at 5:09 PM :

    あけましておめでとうございます。
    重ねて礒野いさむ賞受賞おめでとうございます。
    本年も宜しくお願い申し上げます。

  4. 太秦 三猿 太秦 三猿 on 2021年1月1日 at 9:42 PM :

    あけましておめでとうございます。
    また磯野いさむ賞受賞おめでとうございます。
    多方面でのご活躍、羨ましく思っています。
    私も来る2月には86歳になるので、全般的に弱ってきた感じです。
    哲男さんの益々のご活躍を祈り、かつご声援申し上げます。

  5. 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2021年1月1日 at 9:46 PM :

    有り難うございます。
    体調がすぐれないなか、わざわざのお祝いのお言葉、痛み入ります。
    ブログを更新されるのも大変でしょうが、「しなやかシニア」の気概を持って、自然体で更新して下さい。小生も時々覗かせて貰っていますよ!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K