Loading...Loading...

昨夜遅く調べ物をしていたら、表記のようなフレーズと巡り合いました。
「老いた脳にはラブソングが効く!」、やっぱり!!
たしか、東京大学の研究所の調査結果だったかな? 東大の調査よりも前に、小生などはそう信じておりました(自慢たらたら、笑)。
また、ある時、ある方にこうも指摘されました。
江畑哲男が選ぶ特選句には「恋愛をテーマにした作品が多い」と。ナルホド。そりゃそうですよ。その通りでしょう、たぶん。
超高齢化した川柳界を少しでも若返らせるのは、若い句・若い人ですよね。せめて、若さをテーマに川柳を創って欲しいものです。恋愛なんか、バッチリじゃないですか。
という訳で、「老いた脳にはラブソングが効く!」。このフレーズ、またどこかの講座で使わせていただきましょう。
おっと、仕事に戻ります。
年賀状、まだ一枚も書いておりません。
今日中に仕上げて、明日投函かなぁ~。
皆さんのところに届くのは、3日? (すみません)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K