Loading...Loading...

今日は東京で講演会+αがありました。会場は市ヶ谷。
年末なのに、人通りはやはり少なかったですね。
その帰路、小生は上野駅から常磐線を利用するのですが、電車待ちの時間が少々ありました。
迷わず駅ナカの本屋さんを覗いたら、新刊も新刊。湯気の出そうな本が並んでいました。奥付によれば、ナント第一刷が2020年12月31日(!)になっているではありませんか。『国民はこうして騙される』(高橋洋一著、徳間書店、1500円+税)。思わず、買っちゃいましたよ!
そのレジ。
スーパーやコンビニのセルフレジはすでに体験済みですが、書籍購入では初めて。
本のバーコードをかざして、電子マネーで支払って「ピッ」。カバー等は不要ですので、「アリガトウゴザイマシタ」という電子音の御礼挨拶を背にして、取手行きの快速電車に乗って帰宅したところです。
電車。こちらも空いておりました。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K