Loading...Loading...

ここ数日、小生は悄気ていました。
大事なものを落としてしまったからです。妻には叱られるし、あちこち探したけど見つかりませんでした。とほほ、の数日でした。
ところがところが、本日、出てきたのです。
某スーパーを訪ね、もう一度問い合わせてみたら、ありました、ありました。どうやら、スーパーの駐車場で落としたようなのです。
いやぁ、見つかってよかった!
ホント、よかった。
えっ?、何を落としたかって? ナイショ(笑)ですよ。
有価証券もあったので、ともかくほっとしております。
日本って、ホント、遺失物が届けられるんですね。良い国ですよ。

有り難うございました。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

出てきました、落とし物”にコメントをどうぞ

  1. 信ちゃん on 2020年12月18日 at 5:09 AM :

    こんな事・・当たり前で「美談」でも何でもないのが・・いいね~ 世界中にこの「当たり前」の事が誇れる・・日本、 この日本の精神を受け継がなくては思う。相手の重箱の隅をつついて「野次を飛ばす」だけの政治には「お灸」をすえる必要がある。

    • 江畑 哲男 on 2020年12月18日 at 7:21 AM :

      川柳教室のあるお婆さんが小生に言うのです。
      「近頃のテレビはいやだ」と。「人の悪口ばかり言っている」と。
      たしかに!
      ところで、元気ですか?
      お互いに高齢者。くれぐれも気をつけましょう。  

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K