Loading...Loading...

こんばんは、東京のタケです。
怒濤(←最近多用)の1週間がおわりました。
川柳作家名鑑シリーズは、群馬県埼玉県が校了しました。
できあがりが楽しみです(´▽`)

そういえば以前、古川柳の有名句を実体験しました。


こんな感じの大きな木の下のベンチで
30分ほど待機したことがありました。
サボりぐせ発動ではありませんよ・・・仕事です。

座りながら夢中になって電話やメール、チャットをしていたので
全く気がつかなかったのですが、
この間に何匹ものアリ🐜にたかられてしまいまして😨
苦手な方はすみません、山や川などアウトドアで遭遇する
こっちがお邪魔する立場以外の虫は私も苦手です


帰路の電車内で存在に気がついたため、叫び声をあげることもできず
服をバシバシ払いのけてパニックになることもできず、つとめて平静を装いました。

最寄り駅に到着するやいなや 近くのお店にダッシュして目についた洋服を買い、
そのまま駅ビルのトイレに駆け込んで全身着替えました。

着ていた洋服類とバッグはビニール袋に入れ、厳重に口をしばりました。
怪しい袋を手にぶらさげて帰社。その日の洗濯、大変でした。

精神的ダメージが大きかったですね・・・。
でも、完司先生ブログに登場する考えるベンチには
一度は座ってみたい願望がアリマス😳

ここで思い出したのが

蟻壱つ娘ざかりをはだかにし (誹風柳多留2篇)

という古川柳です。
結論、間違いなく裸になります。ならざるを得ないです。
「娘ざかりはどこ?」という野暮はなしですよ、フフフ😎
>>
明日は都内の川柳かつしか吟社さんの句会にお邪魔する予定です^^



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

蟻サン事件”にコメントをどうぞ

  1. なごみ on 2024年7月7日 at 8:10 AM :

    おはようございます。タケさん大変でしたね、私も虫類苦手だからその時の気持ちわかります、
    にしても良く降車駅まで我慢しましたね。
    そして脱いだ着替えを詰めたビニール袋を持ったタケさんを思い浮かべ(うふっ)ごめんなさい。
    とんだ一件でしたね。

  2. take on 2024年7月8日 at 1:21 PM :

    なごみさん

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    虫類苦手と以前からお伺いしていたので、なごみさんに心の中でお詫びしながら
    書きました。共感してくださってありがとうございます^^

    山などで蟻にのぼられても平気なのに(むしろ こっちがお邪魔してすみません
    の感覚)、乗り物や建物内では絶対遭遇したくないってわがままですね(^_^;

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K