Loading...Loading...

こんばんは、東京のタケです。
12月に入ったと思ったら、もう8日 (°0°)
油断すると、すぐに年末がきてしまいそうです。

はやぶさ2のカプセル帰還の快挙、日曜日深夜のJAXA実況ライブでみました。
火球映像の美しさには見とれてしまい、言葉が出ませんでした^^
何より、探査機が小惑星「1998KY26」を目指して11年の新たな旅
(しかも片道)に出たことに、震えるほどの感動を覚えました。

この震えるほどの感動は、仕事でも何度も経験しました。
川柳には無限の可能性があることを学びました。
宇宙はロマン、川柳もロマン ですね。 ← これが言いたかった!

昨日は、M岡女史 (+ときどき横から口をはさんでくる鬼ヘン) とWeb会議。
相変わらず互いの顔出しはせず、対するのは画面のエクセルの表やチャット欄で
色気もナントカもありません

要するに、していることはいつもの電話会議と変わらないのに何故か新鮮で、
「会議しているゾ」気分も高まって(笑)  Web会議にハマりそうです。
気がついたら、3時間もしゃべり通しでした

さて、経緯を含めてまた川マガ1月号で発表することになりますが、
先の11月号でおこなった「愛読者アンケート」を集計した結果、
「懸賞川柳」を来年も開催することに決定しました!

たくさんの貴重なご意見、とても参考になりました。
ご協力ありがとうございました <(_ _)>

引き続き「懸賞川柳2021」を、どうぞよろしくお願いいたします。
現在、選者の先生方への依頼、課題決めなどを進めているところです。
詳細が決まりましたら、またお知らせします
以上、速報でした。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

懸賞川柳2021 開催します!”にコメントをどうぞ

  1. 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2020年12月8日 at 8:03 AM :

    《宇宙はロマン、川柳もロマン ですね。》
    おっ、気の利いた台詞! 珍しい!(失礼、笑)
    そうです、そうなんですよ。takeさん。
    頑張りましょう!!

    • take take on 2020年12月8日 at 1:00 PM :

      江畑先生

      6日はお誕生日おめでとうございました(ノ´∀`)ノ
      なかなか気の利いた台詞が浮かびません。
      先生のブログで勉強しなおします(笑)
      花慶の日川柳、いいですね!

  2. 藤井智史 on 2020年12月9日 at 11:15 PM :

    take様

    懸賞川柳2021開催、嬉しいです(^^)

    来年も頑張って、投句します。

    • take take on 2020年12月11日 at 5:44 AM :

      藤井智史さん

      おはようございます^^
      2021へのご賛同、ありがとうございました☆
      ぜひ大賞(合点一位の名称を変えました)ゲットしてください(´∀`)
      これからも よろしくお願いいたします!

  3. 中前棋人 中前棋人 on 2020年12月10日 at 1:02 PM :

     懸賞金総額を300百万円にする。(10万円ははそのままで、他の格付けの見直し)
    まあその詳細を待っています。

    • take take on 2020年12月11日 at 5:57 AM :

      中前棋人さん

      おはようございます☆
      WEB時事川柳の第1回ご選考、ありがとうございました!
      賞金総額300万円・・・実現出来たら嬉しい、とてもいい響きですね(笑)

      2020よりも多くの方が入賞するチャンスを広げたいと思っています。
      引き続きお願いいたします☆

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K