Loading...Loading...

こんばんは。
たまたま山下達郎さんの「GET BACK IN LOVE」を聴いて懐かしくなり、
LÄ-PPISCHの「パヤパヤ」、横山輝一さん「Lovin’ You」で踊りだし、
ジッタリン・ジン、カラヤン指揮「モルダウ」、Queen、岡村靖幸さん、
島唄から沖縄民謡、知床旅情 (なぜか南から北へ大移動)、米米CLUB
宇多田ヒカルさん、MISIAさん、岡村靖幸さん、五輪真弓さんレパートリーから
「星影のワルツ」「舟歌」「大阪しぐれ」等々、ノージャンルで聴きまくった
東京のタケです あ~楽しかった。年代バレますね。

そういえば恥ずかしながら、こないだまで島倉千代子さんの「人生いろいろ」
の歌詞をよく知りませんでした。

歌番組が大好きだったので、それこそイヤになるほど聴いてきたはずなのに。
テンポのよい曲調なので、明るい歌だと思い込んでいたらとても深いのですね。

さて先日、ようやくセンマガ20周年記念号の編集から手が離れました。
最後はいろんな意味で泣きそうになりました ヘトヘトで 笑

いつもより増ページの、どーんと308ページになりました。
前号の特大号(5月号)からも、40ページのプラス! 超特大号です
ちょっと部厚くなりますよ

気になる6月号のコンテンツは

懸賞川柳2020 川柳弥生賞 結果発表
特集1 
特集2 川柳の手本句
第18期 川柳マガジンクラブ誌上句会 表彰式


巻頭を飾っていただくメイン特集は、ご覧頂いてからのお楽しみ^^
記念号にふさわしい、華麗にゴージャス(!)な企画になりました。
「お手本句」ともども、ご協力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

まもなく川マガ20周年記念号発売♪”にコメントをどうぞ

  1. よったま on 2020年5月24日 at 7:19 AM :

    おはようございます。

    私は、半身不随のままで。生活は援助なしでは、生活できません。
    パソコンは、右手でうてるので、いいですが、結構
    疲れます。
    もう20周年になるのですね。

    今日メールしたのは、
    初恋に出したのにマガジン5月号がきてないと、川柳の友から、電話きました。

    投句した人には、こないのですね。
    1句入選した友にも、きてないみたいです。

    よろしくお願いします。

  2. take on 2020年5月24日 at 1:32 PM :

    よったまさん

    こんにちは^^ いつもご愛読ありがとうございます。
    ◯石さんの掲示板でのよったまさんのコメント、拝読しています☆

    川マガ創刊号の「川柳マドンナ」コーナーを覚えていらっしゃいますか?
    記念すべき初回に登場頂いたのがよったまさん。
    ご推薦者が加藤鰹さん。
    桜をバックに映る、よったまさんの笑顔が輝いています。
    皆さんが仰るとおり、私もよったまさんの笑顔が大好きです。
    おかげさまをもちまして、あれから20年目に入りました。早いですね。

    ご質問の件は「懸賞川柳2020」川柳如月賞の「恋文」の結果ですね。
    お問い合わせ、ありがとうございます。

    募集要項でご案内している通り、恐れ入りますが、本企画については
    掲載誌をお送りしていないため、川マガ5月号をご覧頂くか、ネット環境
    がある方は、この新葉館HPで結果をご覧いただくことが出来ます^^
    念のために下記にURLを添付しますので、よろしくお伝えください。
    スマホからもチェックできます。

    ■川柳如月賞「恋文」上位入賞者発表(三才・10秀・佳作30)
    https://shinyokan.jp/sp/kensyo02nyusyo/

    もしネット環境がない場合は、これを機に本誌をお手にとって頂ければ
    とても嬉しいです と、よろしくお伝えください^^
    コメントありがとうございました。
    どうぞお大事になさってください。

  3. よったま on 2020年5月24日 at 2:47 PM :

    まいたけちゃん、ありがとう!!
    納得しました。

    マドンナになったのは、覚えていますが、どんな写真か、忘れました。

    鰹さんは、今の私をみて、どう思っているかな?

    鰹さんには、主人が、亡くなったときには、いつも、元気づけてくれました。
    寂しくて何回メールやったかわかりません。
    今も心細くって、泣いてばかりいます。
    よく涙が出るものだと、思っています。

    でも、またマガジンが来るのを楽しみにがんばります。

  4. take on 2020年5月24日 at 8:24 PM :

    よったまさん

    コメントありがとうございます。
    川マガの件、ご友人によろしくお伝えください。
    皐月賞、水無月賞・・・と毎月課題を変えて募集していますので、
    皆さんで盛り上げていただけると嬉しいです☆

    夏がくると思い出すのは、
    鰹さんの《ひまわりの振りがしんどい時もある》です。
    ご本人がいらっしゃらない今、句意を伺うことはかないませんが
    印象に残っています。

    どうぞ、よったまさんのペースでお大事になさってください^^
    いつもありがとうございます。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K