こんばんは。
たまたま山下達郎さんの「GET BACK IN LOVE」を聴いて懐かしくなり、
LÄ-PPISCHの「パヤパヤ」、横山輝一さん「Lovin’ You」で踊りだし、
ジッタリン・ジン、カラヤン指揮「モルダウ」、Queen、岡村靖幸さん、
島唄から沖縄民謡、知床旅情 (なぜか南から北へ大移動)、米米CLUB
宇多田ヒカルさん、MISIAさん、岡村靖幸さん、五輪真弓さんレパートリーから
「星影のワルツ」「舟歌」「大阪しぐれ」等々、ノージャンルで聴きまくった
東京のタケです
あ~楽しかった。年代バレますね。
そういえば恥ずかしながら、こないだまで島倉千代子さんの「人生いろいろ」
の歌詞をよく知りませんでした。
歌番組が大好きだったので、それこそイヤになるほど聴いてきたはずなのに。
テンポのよい曲調なので、明るい歌だと思い込んでいたらとても深いのですね。
>
さて先日、ようやくセンマガ20周年記念号の編集から手が離れました。
最後はいろんな意味で泣きそうになりました
ヘトヘトで 笑
>
いつもより増ページの、どーんと308ページになりました。
前号の特大号(5月号)からも、40ページのプラス! 超特大号です![]()
ちょっと部厚くなりますよ![]()
気になる6月号のコンテンツは
>
◎懸賞川柳2020 川柳弥生賞 結果発表
◎特集1 ?
◎特集2 川柳の手本句
◎第18期 川柳マガジンクラブ誌上句会 表彰式
>
巻頭を飾っていただくメイン特集は、ご覧頂いてからのお楽しみ^^
記念号にふさわしい、華麗にゴージャス(!)な企画になりました。
「お手本句」ともども、ご協力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
Loading...




































































おはようございます。
私は、半身不随のままで。生活は援助なしでは、生活できません。
パソコンは、右手でうてるので、いいですが、結構
疲れます。
もう20周年になるのですね。
今日メールしたのは、
初恋に出したのにマガジン5月号がきてないと、川柳の友から、電話きました。
投句した人には、こないのですね。
1句入選した友にも、きてないみたいです。
よろしくお願いします。
よったまさん
こんにちは^^ いつもご愛読ありがとうございます。
◯石さんの掲示板でのよったまさんのコメント、拝読しています☆
川マガ創刊号の「川柳マドンナ」コーナーを覚えていらっしゃいますか?
記念すべき初回に登場頂いたのがよったまさん。
ご推薦者が加藤鰹さん。
桜をバックに映る、よったまさんの笑顔が輝いています。
皆さんが仰るとおり、私もよったまさんの笑顔が大好きです。
おかげさまをもちまして、あれから20年目に入りました。早いですね。
ご質問の件は「懸賞川柳2020」川柳如月賞の「恋文」の結果ですね。
お問い合わせ、ありがとうございます。
募集要項でご案内している通り、恐れ入りますが、本企画については
掲載誌をお送りしていないため、川マガ5月号をご覧頂くか、ネット環境
がある方は、この新葉館HPで結果をご覧いただくことが出来ます^^
念のために下記にURLを添付しますので、よろしくお伝えください。
スマホからもチェックできます。
■川柳如月賞「恋文」上位入賞者発表(三才・10秀・佳作30)
https://shinyokan.jp/sp/kensyo02nyusyo/
もしネット環境がない場合は、これを機に本誌をお手にとって頂ければ
とても嬉しいです と、よろしくお伝えください^^
コメントありがとうございました。
どうぞお大事になさってください。
まいたけちゃん、ありがとう!!
納得しました。
マドンナになったのは、覚えていますが、どんな写真か、忘れました。
鰹さんは、今の私をみて、どう思っているかな?
鰹さんには、主人が、亡くなったときには、いつも、元気づけてくれました。
寂しくて何回メールやったかわかりません。
今も心細くって、泣いてばかりいます。
よく涙が出るものだと、思っています。
でも、またマガジンが来るのを楽しみにがんばります。
よったまさん
コメントありがとうございます。
川マガの件、ご友人によろしくお伝えください。
皐月賞、水無月賞・・・と毎月課題を変えて募集していますので、
皆さんで盛り上げていただけると嬉しいです☆
夏がくると思い出すのは、
鰹さんの《ひまわりの振りがしんどい時もある》です。
ご本人がいらっしゃらない今、句意を伺うことはかないませんが
印象に残っています。
どうぞ、よったまさんのペースでお大事になさってください^^
いつもありがとうございます。