Loading...Loading...

こんばんは、東京のタケです。
暑い暑い1日、すっかり日焼けしてしまいました。
江の島(こちらの表記らしい)にいってきました(← 通っただけ)
夏の雰囲気だけは、思いっきり味わってきましたよ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

夏を満喫(してみたい)2”にコメントをどうぞ

  1. 竹内いそこ on 2019年8月6日 at 11:41 PM :

    お暑うございますね☀️
    タケさん 夏バテしていませんか?
    無牛先生はお変わりありませんか?

    江の島ですね。テレビでしかみたことがないですが。
    波が高いのは台風の影響?
    サーフィン族が集まるところだからいつもでしたか。

    しっかりお休み出来るときは休んでくださいね。

    • take take on 2019年8月7日 at 5:06 PM :

      竹内いそこさん

      こんにちは^^
      いや~暑い! 暑いですねぇ(~_~;)
      一昨日の江の島行、炎天下で張り切りすぎて夜はグッタリしてしまいました。
      お忙しいいそこさんも、どうぞ熱中症などにお気をつけください。
      無牛先生は元気です^^
      まもなく誕生日なのでケーキを楽しみにしているようです♪

      サーファーの方、たくさんいました。
      地元の方の話では、いつもより風があったようです。
      海水浴に来ている人も、お団子というか佃煮状態で砂浜に!
      この暑いのに人まみれ、砂まみれか・・・と思った私も歳をとりました(笑)

      ところで、私は少し前までものすごく恥ずかしい勘違いをしていました。
      サザンの「希望の轍」に出てくる、♪遠く遠く離れゆくエボシライン
      「チャコの海岸物語」に出てくる、♪エボシ岩が遠くにみえる

      これら「エボシ岩」が江の島だと、思い込んでいたのです(T_T)
      エボシ岩という、ほんとうに烏帽子の形した岩が近くにあると知って
      ショックを受けました。

      ちょうど1枚目の写真は湘南海岸、国道134号を逗子・鎌倉方面から江の島に
      向かっているところなのですが、このまま3枚目の写真のように江の島を越えて
      西(写真上では右)に走って行くと茅ヶ崎方面に出て、海上に△の形をした
      エボシ岩がみえてくるようです。さらに西に進むと伊豆半島にぶつかります。
      ↑ 以上、すべてGoogleマップ調べ(笑)

      江の島とエボシって「え」しか合ってないのに、アホすぎます。
      あ、「し」もあるか(;^ω^)
      エボシイワ ⇒ エボシマ ⇒ エノシマ、なーんて。
      岩にしちゃ大きいけど、岩に見えないこともないなぁ、と江の島を・・・。

      日々このような勘違いが多くて困っております(´・ω・)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K