Loading...Loading...

こんばんは、東京のタケです。
メンテナンス期間中は、ご不便をおかけしました。
よりよい新葉館HPにしていくために、今後もこのような機会を設けることが
あると思います。引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします<(_ _)>

さて、全日本川柳協会さん主催の全日本川柳2019年浜松大会
来週末にせまってきました!(6月15日前夜祭、16日大会)

東京組のタケは、前夜祭からお邪魔する予定です。
会場で見かけたら、お声を掛けて頂けると嬉しいです(^^)/
皆様とお会いできることを楽しみにしております♡


そんなことより、オレ様をなでなでするニャよ
(誰かに似ているセリフだな・・・詳しくはセンマガ「猫柳」まで )
近所で激カワのグレー猫ちゃんに会いました( ´艸`)


台湾スイーツ巡りも止まりません
※操作ミスで画像が消えてしまいました
(台東区浅草の「浅草豆花大王」さんにて)

そういえば過日、関東圏の某市に行ってきまして。
取材帰りにお洒落なカフェで、遅いランチを食べたんですね。
初めて入ったお店なので、店員さんにお勧めメニューを聞いたところ、
ボリューミーなパンケーキがイチオシというので、それにしました。

・・・実物を見て、びっくりしました(゜д゜)
ボリューミーってレベルじゃないのです。
生クリームがですよ、かき氷くらいうずたかく積み上がっているのです。
その下に、そこそこの大きさのパンケーキが数枚。
フルーツのコンポート(?)が10個くらい。

大食漢のタケでも、目が点になりました。
これってもしかして「えー、こんなに食べれな~い♡」と言いながら
女子2、3名でシェアして食べる量では・・・?

何がショックかって、普通に店員さんにこれをオススメされたところ
まあ、確かにたくさん食べそうですよ、見るからに <(`^´)>
それとも私がショボいだけで、他の人はペロリと平らげてしまえる量なのか。
ついにスイーツを受けつけない年齢になってしまったのか、とか。
悩んだあげく最初は美味しく、後半はパンケーキを見るのも嫌になり(笑)、
泣く泣く残してしまうことに

私がスイーツを残すなんて、滅多にありません。
というより、多分記憶にございません(笑)
その私が残すって、やっぱり一人前じゃなかったのでは・・・。
本当にどうでもいいことなのですが、衝撃の出来事だったので書きました



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K