Loading...Loading...

こんばんは、東京のタケです。
「川柳人協会」さんのホームページが リニューアルしました

東京支社勤務の私にとって、いつもお世話になっている身近な存在です。
川柳人協会さんの幅広い活動内容が分かりやすく解説されている文章を紹介します♪


●ホームページ内 「川柳人協会へのお誘い」より抜粋
川柳人協会は関東地区とその近辺の川柳人の親睦を図ることを目的に設立され、その目的を果すために幾つかの行事を行い、川柳の活性化と新しい川柳人の育成に努めてきた。

記念行事としては、川柳三神忌(花久忌、可有忌、川柳忌)のほかに川柳文化祭を行なっている。花久忌は『誹風柳多留』の版元花屋久次郎を顕彰し、可有忌は同じく『誹風柳多留』の編集者である可有を讃えるものである。川柳忌は初代川柳の功績を讃えるもので、その忌日である9月23日にゆかりの龍宝寺で行なっている。




川柳人協会のHP(senryujk.com)【コチラ】(←クリック!)
ブックマークお願いします

ちょうど5月3日開催の可有忌、4月22日(月)必着〆切で投句募集中のようです。
もう時間がありませんが(^^;)、チャレンジされる方はぜひ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K