Loading...Loading...

こんばんは、東京のタケです。
うまいこと都合をつけて週末にお花見ができるかどうか、ソワソワしています。
>
はやくも金曜日。 週末24日に第47回千葉市民川柳大会にお邪魔してから、
嬉しいことに25、26、27、28、29日(今日も)と打ち合わせや取材が続き、
いつも以上にたくさんの方とたくさんのお話ができる、充実の1週間になりそうです。
ありがとうございます。

 

これはGINZA SIX内の「銀座 蔦屋書店」の盆栽展。
ここ1年ほど、なぜだか急に盆栽に強くひかれるようになりました
まさに小さな宇宙であり、このミニサイズで葉も花も実もつけるなんて
今さらながら その存在に感動しています。
いつか、お庭にお気に入りの盆栽をたくさん置いて、
そこに野球少年のボールが飛んできて、タケが大事にしている鉢を割ってしまい、
箒を振り回しながら「コラー!」と怒鳴ってみたいです(なんのこっちゃ…笑)

猫といい、三浦D知くんといい、この盆栽といい、いい大人になって突然目覚める
ことが多々あって、おもしろいものですね。自分でも驚いています
>
多くの人にとって、川柳がそうなりますようにと願っています


 第19回春はくろぼこ川柳大会  ご案内



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

目覚める。”にコメントをどうぞ

  1. 竹内いそこ on 2019年3月29日 at 9:47 PM :

    こんばんわ タケさん
     お花見はもう出来ましたか?
     こちらも今朝はまだ枝だけだったものが、昼になるとチラホラ咲いていました。
    今週、来週日曜日あたりが見頃のようです。

     今度は盆栽につかまりましたか。
     ひそかなブームですよね。
     つかれた現代人を小さな世界が癒してくれる とか。
      でも、タケさん、ちょっと疲れているのではないですか?
     ゆっくりお休みが取れるときは身体をリセットしてくださいね。
     大知君のバラードをききながら、ゆっくり水やりをして寛いでください。

     

    • take take on 2019年3月30日 at 12:24 AM :

      竹内いそこさん

      こんばんは~ コメントありがとうございます!
      土日のうちに近場でお花見できるタイミングを探っているところです(^^)
      いそこさんの地元もこれからとのこと、楽しみですね。

      今週は初対面の先生にお目にかかったり、未知の仕事に遭遇する機会なども得て、緊張感ただよう中でもすごく充実していました。不思議と疲れを感じなかったぶん、体力も衰えてきましたし、あとからドッときそうですね(笑) D知くんのバラードと無牛先生を愛でながら、リラックスタイムを設けようと思っています☆ 盆栽は去年、家族の誕生日にたまたま小さな鉢の桜の木をプレゼントしたら、当たり前ながらそれが毎年花をつけることを知って嬉しくなり、それから気になる存在になりました。昔はまったく考えもしなかったことです。世の中もひそかなブームなんですね。いつか、お気に入りの盆栽を見つけてゆっくり育てていきたいと思っています(^^) 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K