Loading...Loading...

こんばんは、東京のタケです。
松山に行ってきたと思ったら、もう23日!
どうなっているんでしょうか、この時のはやさは。

さてさて、三浦D知くんが「天皇陛下御在位三十年記念式典」にて
「歌声の響」を記念演奏するのはいよいよ明日です(o´∀`o)たのしみ~
少し前には、全国ツアーのラスト間近のアリーナ公演に行ってきました。

いやぁ、なんといいますか。
ほぼ2時間超ぶっ通し、ドリンク一杯飲むくらいの休憩時間ですよ、
ステージから居なくなったのは。

歌って踊って演奏までして・・・スーパーマンですね、D知くんは。
もちろん今回も、タオルぶんぶん祭り(※)でしたよ(≧∀≦)
※「EXCITE」という曲などで、ファンがタオルを振り回して盛り上げます
このブログで衝撃の(?)ファン宣言をしてから4年目になりますが、
D知くんのファンでよかったとしみじみ思っています。
今年のイベントやツアー内容の発表が楽しみです。
下山すると、すぐ次の山に登りたくなるのと同じですね


さて、ここからが本題です(笑)
 「仕事もせんと なんちゅう長いの書いてるん? アホちゃうか
と前のブログを鬼ヘン(=鬼の編集長)に怒られたので、今回は簡潔にいきます

まもなく刊行の「川柳マガジン」3月号では、以下の
第17回 川柳マガジン文学賞  新選考者の先生発表(5名⇒○名に!?)
 超柳派!全国誌上句会 新選考者の先生発表(5名)
 笑いのある川柳 新選考者の先生発表(2名)
 印象吟 新選考者の先生発表(1名)
が発表されますので、要チェックですよ☆

またムギュー先生の誌面コーナー「猫柳」では、渾身のバレンタイン川柳が
披露されていますので、お見逃しなく


本日は千葉県柏市の東葛川柳会さん句会にお邪魔しました。ありがとうございました。
あさっては片道4時間ほどバスに揺られて、群馬方面に出張です。

北海道の地震、皆さまお怪我はなかったでしょうか。
どうぞ今後もお気をつけください。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

新選者の発表は3月号にて!”にコメントをどうぞ

  1. くみ on 2019年2月24日 at 3:16 PM :

    タケさ~ん❗
    見ましたよ~❗ 大知君 またまた いい顔に なってきましたね~❗
    輝いて来ています。素敵でした。

    • take take on 2019年2月25日 at 11:16 PM :

      くみさん

      こんばんは☆ D知くん、ご覧になりましたか?
      オカンのような心境で、心臓バクバクしながらネット中継を観ていました(笑)
      9歳から場数を踏んできただけあって、さすがのパフォーマンスでした。
      ありがとうございます(≧∀≦)

  2. 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2019年2月24日 at 3:46 PM :

    三浦D知?、知らないなぁ~。
    三浦友和なら知っているけど、……。
    すんまへん。

    • くみ on 2019年2月25日 at 2:23 PM :

      ダンスが キレキレ です❗

    • take take on 2019年2月25日 at 11:21 PM :

      江畑 哲男 先生

      いつもお世話になっております。
      先生、「ぬかる道」3月号巻頭言を拝読しました! ありがとうございます。
      “川柳人に一番必要なのは、好奇心ではないか。・・・” 私もまったく同感です☆
      ですのでD知くんにも、ちょっぴりでも興味を持って頂ければ嬉しいです(笑)
      東葛さんでは、ありがとうございました。
      台湾吟行、どうぞお気をつけて\(^_^)/

  3. Y・とまと on 2019年2月24日 at 9:52 PM :

    こんばんは
    D知くん、ホントいい顔になってきました!

    男はいい仕事してる時
    女は恋をしてる時、いい顔になる
    って聞いたけど
    ホント!そう思いますね☆

    あちこち、移動のお仕事、お身体大切にね✋(夜行バスの話読みましたョ^^)

    • take take on 2019年2月25日 at 11:26 PM :

      Y・とまとさん

      こんばんは、嬉しいコメントありがとうございます☆
      本当ですね、ますます遠い存在になっていくのですが、
      お顔もどんどん凜々しく、大人の男の魅力が出ていますよね。

      今日は中距離の高速バスで往復してきました(^o^)
      3、4時間くらいのバス旅、大好きなんです。
      楽しかったです☆ ありがとうございます!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K