Loading...Loading...

東京支社のタケです。
今朝の地震、たくさんのお見舞いをありがとうございます。
大阪本社のM岡女史によりますと、スタッフは全員無事です。

たまたま下版ピーク時で、早朝からスタッフが社内にいたため
心配していたのですが、ひとまず安心しました。

本棚が下のように斜めに曲がって倒れかけた状態になっており、
ただいま片づけ作業に追われているとのことです。

ご心配おかけしましたが、まずはご報告申し上げます。



大阪周辺にお住まいの皆様、お怪我はありませんでしょうか。
どうぞ引き続き、お気をつけください。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

ご心配おかけしました”にコメントをどうぞ

  1. 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2018年6月18日 at 8:04 PM :

    これは大変!!
    大丈夫でしょうか?
    「ご心配おかけしました」と過去形で書かれておりますが、編集業務その他に支障はありませんか? 今夜は皆さん、無事に帰れるのでしょうか?
    くれぐれも、お大切に。

  2. take take on 2018年6月18日 at 11:35 PM :

    江畑 哲男 先生

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    帰宅に支障がでそうなスタッフは、早い段階で出社を見合わせたり、帰路につきましたので大丈夫です。社内はご覧の通りしっちゃかめっちゃかですが、スタッフに怪我なく無事が確認できたのでひとまずホッとしました。大事な下版が控えており、日々の搬入搬出もあるため、本格的な片づけに着手もできず、散乱する資料をかき分けながら、だましだまし仕事を進めているのが現状のようです。ありがとうございました。

  3. 新家 完司 新家 完司 on 2018年6月19日 at 6:27 AM :

    スタッフの皆さんに怪我など無かったのは何よりです。しかし、この片付けは大変ですね~。近くなら飛んで行ってお手伝いするのですが…、遠くてヨカッタヨカッタ…(-_-;)

    • take take on 2018年6月19日 at 8:44 AM :

      新家 完司 先生

      いつもお世話になっております。おはようございます。先生の地元は大丈夫だったそうで安心いたしました。

      この本社の画像が送られてきたとき絶句しました・・・。それでなくても、常に本と書類が溢れてゴチャゴチャの社内がますますエライことになっているようです。私も片づけ要員(?)として大阪にいかねば、と腕まくりしています。大阪にお出かけになる機会が多い先生も、どうぞ今後しばらくはお気をつけください。その節は、よろしければ動きやすい服装で、ぜひ本社にお立ち寄りください。いい汗をかかれたあと、おいしいアイスクリーム(あ、先生はアルコール入りですね)をご用意しております(*^_^*) 冗談はこれくらいにして、この度はお見舞いのコメントありがとうございます。

  4. 勢藤潤 on 2018年6月19日 at 10:30 AM :

    写真を拝見しますと、本棚が壁に固定されていなかったようです。
    一般企業の安全対策では、倒れそうな物は固定していますよ!
    今後のためにもしっかりと固定されますように!
    ちょっと偉そうな助言でした。

    • take take on 2018年6月20日 at 2:02 PM :

      勢藤 潤さん

      こんにちは。
      固定していない棚だけ倒れたようですので、おっしゃる通りです。
      貴重なアドバイスありがとうございます(^^)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K