Loading...Loading...

こんばんは。
熊本から帰ってきたくなかった、東京のタケです( ´△`)
川柳作家の皆様が大好き(?)な宿題、私は大嫌いです
学生の頃からの長い付き合いですけどね、なかなか解放されません
山積みの仕事を前に、呆然としております。

遅ればせながら年に1度の楽しみである(一社)全日本川柳協会さん主催の全国大会が
開催され、6月9~10日の2日間、今年の会場である熊本に行ってきました!
今回は単独出張でしたので、いつも現地で合流する大阪本社のM岡女史とも会えず、
独りさびしく(笑)、9日夕方に飛行機で熊本入り。

詳細は川柳マガジン7月号で報告しますが、日川協さん主催の
第11回川柳文学賞は小社刊行の「半醒半睡(はんせいはんすい)が受賞!
その発表が、前夜祭でおこなわれたのです。
著者の鏡渕和代さん、おめでとうございます


「半醒半睡」鏡渕和代・著


10日の大会閉会後、会場出口で参加者に配られていた「くまモン」キーホルダー
便乗して、取材中の私も一ついただき感激
実行委員の皆様、一日お世話になりありがとうございました☆



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

「半醒半睡」第11回川柳文学賞受賞!”にコメントをどうぞ

  1. 竹内いそこ on 2018年6月15日 at 3:32 PM :

    タケさん おかえりなさ~い
     って、私も同じ会場にいたのでした。
      富山テーブルでタケさんはオバさんたちに囲まれて、さんざんイジられていましたね。
     (わたしもその一人でした ごめんなさい)

      ねえ、きれいになって何かあった?
      彼氏できた?
      今日は雰囲気が違うよ・・・・・

      でも、スカート姿のタケさん、よくお似合いでしたよ。
      さて、D知くん情報、椎名林檎さんのトリビュートアルバム「アダムとイブの林檎」にD知くんが歌う一曲「すべりだい」がのっています。よかったーです!!

      

    • take take on 2018年6月15日 at 7:40 PM :

      竹内いそこさん

      こんばんは、熊本ではありがとうございました。9日と10日で美しいお着物姿の七変化、目の保養をさせていただきました♡ 着物って素敵ですよね。いつか着物が似合う素敵な大人の女性になりたいと思いながらウン十年経ってしまいました(;^ω^)

      ところで、たくさんの方が見られるこのブログで、ハードルを上げていただき、ありがとうございます(笑)《命までかけた女てこれかいな 松江梅里》という句がありますけれども、《いそこさんが言った女てこれかいな》と言われないよう、朝昼晩せっせと顔のパックでもしないといけませんね(笑) ちなみに、熊本で履いていたのはガウチョパンツ+巻きスカートみたいな変な仕立ての服でして、昔のキュロットスカート+アルファみたいなものです♪ まだしばらく鰹さんが創設した「takeにスカートを履かせる会」は解散できませんね~(^o^)

      D知くん情報も、ありがとうございます☆ 熊本大会の会場で「あ、あの三浦D知くんのこと書いているブログのタケさん?」と何名かの方からお声がけいただき、恥ずかしくも嬉しかったです。7月発売の「球体」が楽しみです♡

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K