Loading...Loading...

こんばんは、ブログがいつまでもGW中の川柳マガジンです(笑)
連休はいかがお過ごしでしたか?
東京のタケは仕事・仕事・仕事・仕事・仕事・休み・仕事・仕事・・・でした(>_<)
バカンスって何ですか? なGWでした

さて10日は、日本文藝家協会さんの懇親会に参加しました。
市ヶ谷駅近くのアルカディア市ヶ谷という会場です。


会場の様子。会場後方に版元さんなどズラリ。


講演されているのは写真家の田沼武能先生。
師匠の木村伊兵衛はもちろん、谷崎潤一郎、井伏鱒二などなど
著名人との撮影秘話がとても興味深く、夢中になって拝聴。

先生の駆け出し時代のエピソードの一つに「正宗白鳥先生には
一度も写真を撮らせていただけませんでした」というのがあり、
正宗氏は写真を撮られるのが嫌いだったそうです。

そういえば昔、文豪と川柳という特集を組んだ際、正宗白鳥
の写真をご遺族から直接お借りしたことがあり、その画像を
鮮明に覚えていたので、先生のお席にごあいさつに伺った時に
少しだけそのエピソードをお話しすることが出来ました(^^)


ところでお肉も、美味しかったです


8日は、憧れの女性と都内でデートでした♡
女子会、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。

川柳界のあんなことやこんなこと・・・いろいろ話題は尽きません(笑)
ハリネズミグッズなどもサプライズでいただき感激(´∀`)
Yさん、ありがとうございました!



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K