Loading...Loading...

こんばんは、声ガラガラ状態の東京のタケです。
本日夕方、奈良出張から戻りました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました

簡単に振り返ります


JR山手線4:57巣鴨発⇒5:28品川着
のぞみ99号6:00品川発⇒8:02京都着
近鉄特急8:15京都発⇒9:02大和八木着


京都での乗り換えが13分しかないので、
近鉄の特急券をネット予約して正解。
当日購入していたら、売り場が混んでいたので
少し焦ったかもです。


会場の「かしはら万葉ホール」
当日は713名の大盛会!
たくさんの方にごあいさつできて嬉しかったです。


大会後の交流会も楽しく取材できました。
楽しかった1日の余韻にひたりながら・・・大阪に戻ります。


会社近くの居酒屋で女子会したあとは・・・
夜中3時近くまでカラオケ大会(←元気やな 笑)
声を嗄らしたのはコレが原因です♪
(仕事じゃないのかよ、の総ツッコミ待ち)
それにしても、M岡女史のレパートリーの広さといったら
タケは、三浦D知くんに何曲か挑んで大失敗 あとは昔々の歌。
でも、日頃のウップン(笑)も吹き飛んで楽しかったです。


M岡家お泊まりの翌日、会社近くの喫茶店でモーニング。


会社では、M岡女史が最近好んで飲んでいるという
スキムミルクをご馳走になリました。
お湯でとかしてお好みで砂糖を入れるそうです。
初めて飲みましたが、おいしいんですね♡


大阪本社のごくごく一部(ぼかし気味なのはお察しを・・・汗)
東京支社の何倍もの広さに、圧倒される本&資料の山です。

昼過ぎ、後ろ髪を引かれる思いで帰路に着きました。
慌ただしくも濃い1泊2日でした。
ありがとうございました☆


おまけ

M岡家チームの渉外担当、ホッケたん♡ (撮影・M岡女史)
(猫3匹はメバル、マダラ、ホッケと皆お魚の名前)
添い寝してくれましたよ( ´艸`)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

奈良・大阪出張。”にコメントをどうぞ

  1. 勢藤 潤 on 2017年11月14日 at 6:56 AM :

    三浦D知君を歌うお姿想像してしまいます。踊り狂っていたのでは…。
    以前、著名な女流作家さんの踊りながらの「ろくでなし」を思い出しました。

    三浦D知君、紅白初出場決定おめでとうございます!

    • take take on 2017年11月14日 at 9:47 PM :

      勢藤 潤さん

      こんばんは、久しぶりのカラオケ楽しかったです(^_^)v D知くんの歌はやさしそうに聴こえる曲でも実際には難しくて、相当練習しないと歯が立ちそうもありませんでした。ノリノリで踊るどころではありませんでしたので次回に期待です(;^ω^)紅白出場内定のニュース、ファンとしてはもし決定したなら、全力で応援したいです(^^)/ D知くんで年越しなんて出来たら幸せです♡

  2. 竹内いそこ on 2017年11月14日 at 8:06 AM :

     タケさん おはようございます。
    奈良出張お疲れ様でした。
     女子会での様子も楽しそう。
     いつも独り遊びのタケさんレポートばかりなので新鮮!!
     スキムミルクはダイエットをやっていた時代に愛用していました。
     
     そして、D知君 紅白出場決まりましたね。
     どの曲になるのかな~
     

    • take take on 2017年11月14日 at 9:59 PM :

      竹内いそこさん

      こんばんは☆ 確かにいつも登場人物がひとりなので、久々のM岡女史との女子会ネタを楽しく書けました(^^) 全く私の知らない曲をガンガン、それはもうパワフルに歌いはるのでかなり面白い人です、M岡女史。興味深い本とか漫画とかもよく借りています。上司ながら、頼れるお姉さん的存在でもあります。スキムミルクはダイエットにもいいんですか?(._.) φ メモメモ D知くん、もし決定したらどの曲になるのか気になりますよね☆ やっぱり仮面ライダーかな、とかめちゃイケ曲かな、いやメドレーかな・・・と妄想が膨らんでおります(笑)

  3. 久美子 on 2017年11月14日 at 8:49 PM :

    いつも会うから、なんだか他人の気がしなくなってきたよ~。

    声が枯れるほど…歌ったんかいっ!!!!

    今度はどこの大会で会えるかな?

    • take take on 2017年11月14日 at 10:15 PM :

      久美子さん

      こんばんは~。ついこの間、静岡でお会いしたと思ったら奈良で再会しましたね。ありがとうございました。「またアンタかい」と各地で言われ続けて十ウン年・・・神出鬼没ぶりでは少なからず自信があったのに、久美子さんの足もとにも及ばず完敗です(;^ω^)北海道から九州まで、どれだけ駆け抜けているんですか~? もう師匠と呼ばせていただきます(笑) 

      声ガラガラになるまで営業・・・なら格好いいんですけど、はいガラガラになるまで歌いました。神出鬼没姫さま(←勝手に命名)、いつかカラオケご一緒させてください(^^)/ 

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K