Loading...Loading...

こんばんは、東京のタケです。
選挙が終わり、川柳マガジンの編集も終わりました。
今月もキツかった~

ピアニストが目を閉じて、体を揺らしながら演奏する姿ってよく見ますよね。
うっとりするような光景です♪
私の場合はパソコンのキーボードに両手をおいたまま、ぐらぐら体を揺らして爆睡
社内で、うんざりする光景のようです (-_-)

校正中は集中しているはずなのに、うつらうつらしてゲラに
 トルツメ――――――――――――――――――
と紙からだいぶハミ出して、赤字を書いてしまうこともあります

こうなるともう仕事になりませんので、観念して仮眠します。
(無牛先生いわく、年中飼い主は仮眠しているそうです)

さて、そんなポンコツ飼い主に温かいエールが届きました☆
ちょっと前に食パンブームが来ていることをブログに書きましたが、
それを読んでくださったTさんが・・・


取材先でさりげなくコチラを。

左が食パンにバターを塗ったような模様のポーチ(食パン柄のポーチ?)
右が食パンのイラストが刺繍された靴下です(食パン柄の靴下?)

Tさん・・・いったいどこから探してきたんですか~?笑
1年に一度、いや2、3年に一度お会いできるかどうかのお方なのですが、
申し訳ないやら、うれしいやら、ありがたいやら感激しています。
あらためてありがとうございました☆



さて、川柳マガジン11月号。
通巻200号を目前に、またセンマガは、懲りもせず新しいことを行います♪
「月替わり(ローテーション)句会」で新句会の募集を開始することになりました。
現在のラインナップは、以下の5つの句会です。
>>前衛川柳
  駄(×)洒落川柳
  十四字詩
  前句付
  ベスト川柳
新しい句会は、その名も・・・●●川柳!←内緒です!
どんな句が集まってくるのか、編集部もワクワクしています。
詳細は11月号をご覧ください、お楽しみに
>>>>>
「時実新子の川柳と慟哭」、新葉館ネットストアにてご案内開始しました。
上記の書名をクリックするとページに飛びます。
(すでにご予約いただいた方には、お送りしましたので間もなくお届け予定です)
よろしくお願いします!

>>>>>
大きな台風でした。皆さま、お怪我などなかったでしょうか。
中止になった川柳大会もあったと聞きます。
お見舞い申し上げます。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

トルツメ―――――”にコメントをどうぞ

  1. 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2017年10月24日 at 7:14 AM :

    はい、お疲れさまです。
    眠いときは、仮眠ではなく、しっかり寝ることをオススメします。
    しっかり寝ると、翌朝仕事も快調ですよ!
    頑張りすぎないで下さい。

    • take take on 2017年10月24日 at 2:49 PM :

      江畑 哲男 先生

      いつもお世話になっております。
      アドバイスありがとうございます(^^)/

      ピアニスト状態になるのも雑誌や書籍の出校直前の月に何度かでして、トータルすると、恐らく江畑先生より睡眠はとっているようです(飼い猫目撃談)笑
      超ご多忙の先生こそ、お体お大事になさってくださいm(_ _)m

  2. なごみ なごみ on 2017年10月24日 at 8:38 AM :

    ひゃあ~カワ(・∀・)イイ!!ポーチですね、うれしね。
    タケさん睡眠不足はダメよ、眠い時はエイヤットねちまうに限るよ、体が心配だよん。
    もうすぐ11月号がとどきますね楽しみにしてます。

    • take take on 2017年10月24日 at 2:54 PM :

      なごみさん

      こんにちは! 
      食パンのポーチなんてあるんですね、世の中にはいろんなデザインがあるものと感心しました。
      何を入れようかな、とあれこれ想像して楽しんでいます(*^_^*) 

      恐らくなごみさんよりトータルするとずっーと長く睡眠をとっているんじゃないかと思うほど、眠い時は眠っているので大丈夫です(^_^)v ありがとうございます。新企画の誌上句会、どうぞお楽しみに☆

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K